タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

グルグルが静止するタイ古式マッサージ

ここ最近は穏やかに平和に暮らしていたのですが、まーたクリアしなくてはならない問題が出てきました。いわゆる見解の相違というヤツですが、相手と意見が合わない時はできるだけ自分の考えは捨てるようにしています。

「(相手が)どうしても嫌だというのだから仕方がない」

「(相手が)どうしてもダメだというのだから受け入れるしかない」

でも、ここで

「何でわかってくれないのだろう?」

「何で私ばかりが毎回折れなくてはならないの?」

と思ってしまうと「我慢」というエネルギーが発生し、ストレスとなり心身に不具合が出たりしますので、別の視点より現状を把握するよう、日々努力しています。

昨日は頭の中でグルグル回る考え事を中和させるため、夜中から台所仕事をしましたが、その後も「知らない老夫婦に追いかけられる」という意味不明な夢を見たため、今度は部屋中の掃除をしました。ただ考えているだけよりは何か別の行いをセットにしすると頭の中のグルグルは静かになります。

自分のエゴや執着を捨てるのは大変ですが、工夫しながら「考え過ぎ」を回避しています。う~ん、タイ古式マッサージをやればより好い解決策が見つかるんだけどなぁ~。タイ古式マッサージをしない時はアストロダイスのサイコロを振っています。そんな自分を客観的に見てみると「私の悩みなんて大したことない」と笑ってしまいます(^^♪