タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

「なんくるなる」を信じる

自分が食いしん坊のせいか、タイ古式マッサージをやるとよく食べ物に関する情報を受け取ります。ここ最近は暑さのせいで皆さま食欲がないご様子です。お腹が空かなかったり、お腹が空いていても食べたいものが思いつかなかったり、濃い味付けがダメだったり、偏食になって同じものばかり食べていたり、カロリーメイトやお菓子で夕食を済ませる、という方もいます。

「お弁当や惣菜を買いに行く気力もないし、作るなんてもっとムリ。あ、でもルナサンチからもらったクッキーがあったからそれ食べました」

今回のお土産は「ごはんのようなおやつ」がコンセプトですから、まさに皆さまに必要なギフトだったのですね~。私ってすごい、もしかしてサイキック!?

「仕事は大変だけど忙しく働くことは嫌いじゃない。でも手の抜き加減がわからないし、周りからの期待や評価も気になる」

お客様の周りでそんな風を感じます。

話は変わりまして

8月後半に再びイベントに出展するのですが、前回透視リーディングの占いを受けた時、「ブランディングした方がいい!」というアドバイスを頂きました。単なる「タイ古式マッサージ&占い」ではご来場の皆さまに興味を持ってもらえない、と。

ということはプロフィールや自己アピール欄に「宮古島がルーツのユタ家系の出身」とか書くべき??私の技法はタイ古式マッサージとは認識されないのだから名前を変えた方がいいのでは?という意見もあり、宮城先生に相談したら相変わらずいつものように「タイ古式マッサージいという名称にこだわらず、自分のやりたいように好きにしていいですよ☆」と言われたので、あれこれ名称を考えていました。

ロムトリートメント? よけい意味わからない

タイロムメソッド? タイに行ったことなければ今後も行く予定もないしなぁ~

スピリチュアルなイベントだからサティという霊性を切り口にしたサイキックな部分を前面にアピールしてみようかな?先日はタイムリーに門中のウマチー行事にも参加したし、今年はサジでカミノヤーの管理も任されていることだし。あっでも東京だからお母さんと夫がやっていて私は関係なかった(汗)。

「不思議な信仰文化が生活の中に溶け込んでいる沖縄でお客様の心や身体に向き合ってきました」※デザイナーさん考案の文章とか書いちゃう??

結局、全部やめました。

私にはできない。自分を盛ることも沖縄ユタ家系(確かに父方も母方の先祖にはユタがいましたけど)とか書くのは違和感があり、不自然。

で、全然わかりません。何をどうアピールすれば東京のお客様に興味を持ってもらえるのか??名刺やフライヤーに書く自己紹介やメニューの説明の文章が思いつかないまま、保留にしていましたが、さすがに期限が迫ってきて、ふと一番最初に泊で店を出した時のフライヤーを目にしたら「これだ!」とひらめきました。

要するに初心に戻り原点回帰。

初めまして。

癒しの島沖縄よりやってきました大人の女性のためのヒーリングルームLuna Sun Chi (ルナサンチ)です。仕事に、育児に、家事にと毎日忙しい女性がほっとひと息つけるような空間とリラクゼーションを提供しています。2018年より東京(国立市)でも活動を開始しました。

親しい友人の家に遊びに行くような感覚で、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

Therapist 上原ルナ

 

ユタもサイキックもスピリチュアルも全部さよなら~。

メニューの名称も「タイ古式マッサージ」でいきます。アパートの室内は沖縄っぽくしてウェルカムティーも焼ちむんの湯飲みや琉球グラスにさんぴん茶を出す、みたいな感じにします。東京にいても沖縄を感じられるような部屋に仕上がるといいな~。

話を戻しまして

「仕事は大変だけど忙しく働くことは嫌いじゃない。でも手の抜き加減がわからないし、周りからの期待や評価も気になる」

これ、私も同じですね。東京の人に興味を持ってもらえそうなインパクトのあるキャッチコピーなんてものを考えていると軸がブレブレになり、全然自由じゃなくなってきたので、軌道修正。

実家のお母さんに「カリーをつけたいからチャンプルー作って!」と言えましたか?

妹ちゃんに「今日何か作りにウチに来て」とお願いしましたか?

仲直りのしるしに彼の好きなシチュー(私はチキンが好きだけど彼の大好物のポーク入り)にして一緒に食べましたか?

冷蔵庫に置いたままのマンゴーはどうなりました?

お酒のおつまみはサラダとひじきとクーブイリチーですよ!

これ全部お客様へのサティです!

この暑さと相変わらずの忙しい日々でしょうが、ご飯を食べて自分のための時間を少しでも確保して「明日のことや先のことはなんくるなる」と覚悟を決めて運に任せて運を信じて「あー寝るって最高☆」と就寝しましょう。誰かに甘えることや自分を甘やかすこともお忘れなく。

明日は明日の風が吹きますよ~