タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

現実は地味です

タイ古式で起こる変化は上昇ではなく下降です。

彼氏が欲しい

結婚したい

収入をアップさせたい

お金の悩みを解決したい

ネガティブな感情をポジティブにしたい

などwant や demand が軽くなるという変化。

良い方向へと変化することを期待したり、良い方向へ変化したと思い込んだり、良い方向へ変化し続けなければいけないという思いや考えが静止します。

そもそも良い方向ってどこ?

風があなたに寄り添いながらあなたのために揺さぶりをかけます。

でも、劇的な変化は起こりません。

魂が求める純粋な欲のために必要なことは地味に地道に少しずつ着々と。

時間もかかるし、時間をかけている間にいつの間にか別の道を歩いている、なんてことも。

と書いてしまうと面白くありませんが、正直です。

目的があり、目標があり、達成することが成功で到達できなければ失敗?

いやいや

失敗を失敗や不幸だと思わない自分になればいい!

思っていた目標が達成できなくても道は他にいくらでもあるのだから大丈夫。

日々コロコロ変わる感情に翻弄されず、頭の中に浮かぶ妄想をスルーしながらやり過ごせるようになれたらどんなに楽でしょう。

タイ古式はそんな自分、気楽な自分でいられるためにここに在ります。

いい加減、好い加減、良い加減なゆるくてやさしくて慈悲深いお釈迦様のマッサージ。

テキトウでいいというか適当がちょうどよいのです。