タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

助けてもらっています(^^♪

ご予約の時間はさまざまな職種のお客様にお会いします。皆さまそれぞれのお仕事や役割を果たしながら忙しくお過ごしですが、日常の合間のリラックス&リフレッシュとしてタイ古式を取り入れていらっしゃいます。

タイ古式マッサージ仏教の思想を持つ行いですので、お客様とのやりとりの中に今まさに私が必要としていた情報や答えのヒントがあったり、「なるほど」と腑に落ちるアドバイスが降ってきます。その道のプロと言えるご職業のお客様より「こうした方がいいのでは?」という知恵を分けて頂いています。自分の思考や感情だけだと自信や確信が持てないことも、お客様とのおしゃべりから生まれるアイディアは信頼できます。自分で意図的に考えて何かをひらめいていくのではなく、向こう側から知恵を受け取っていく感覚は2人ヨガならでは!?そんなこんなで私はいつもお客様に助けられているのですが、賢者の方々にお会いするのもタイ古式マッサージの特徴のひとつかな、と思います。

もしも「神様」という存在や波動があるとするならば、神様は私の外側から内側(自分自身の思考や感情)へと語りかけてくれているような気がします。私の感覚では神様(古代の叡智)は自分の内側に在るのではなく外側にいます。自分の考えや感情はコロコロと変わるため信用できませんが、外から内へと働くチカラは信頼できます!

「求めよ、さらば与えられん」はその通りかもしれません。上と下、左と右など互いに共振、共鳴し合う相互作用ってあるかも☆ やっぱりタイ古式マッサージって面白い☆

この不思議な感覚をぜひご体感下さい。