タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

売上と集客

「ご予約が入らない、売り上げが思わしくない」にはそれなりに理由があると思いますが、その核心へと迫るようなことを真剣に語り合う講座を作りました。この辺の雑談はタイ古式、数秘、タロットの各レッスンでもちょくちょくお伝えしていますが「もっと本気でもっと突っ込んで話し合ってみようじゃないの!」というコンセプトの講座です。店の伝票、元帳、貸借対照表、2017年3月現在の予約状況、去年の売上金額など、ざっくりではありますが、私の店のリアルをお伝えします。

セラピストになるための資格を取ろうか?

サロンを開こうか?

参考になることも参考にならないこともぜーんぶお話します。リラクの世界は競合も多く、気も使いますしエネルギーも消耗します。飽和状態の厳しい業界とも言えますが、気楽にやっていくためのすき間やゆとりを探します。

私にはサロンを開いた過去があり、継続している現状があり、そして目指す未来があります。師匠やセラピスト仲間、デザイナーさん、ママ友、飲み友、義理姉、家族など、さまざまな人に相談はしますが、ほぼ1人で決断し、行動し、歩んできました。理想と現実の中間地点に立つために行ってきた涙ぐましい努力?としくじりの数々をお伝えします。

セラピーが好き、占いが好き。自分の中の「いいね!」を純粋に信じ、ライフワークとして店を軌道に乗せたその道のりをお話しします!

わたしスタイル 自宅サロン プチ起業&ミニ経営講座