読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ古式マッサージのマニアックな話

本当のタイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

1度きりの人生

今頭に浮かんでいること、心にあることはどれも正しいと思います。だから疑うことなく信じていけばいいのです。好きなことやできること、今後もやっていきたいことを自分のできる範囲でやっていく。そうすれば色々と折り合いがついてくると思います。自分のやりたいという気持ちや努力にはサポートがあります。ただ、やりたいことや努力してきたことがすべて自分のプラン通りにはならない場合もありますが、違う形や別の方向性で実現されていきます。そう考えると後悔することや無駄なことなどは1つもないのです。柔軟に自由自在に気持ちや考えを切り替えて、向こうからやってくる流れを受け入れていけるようになれれば、、、。

タイ古式が教える「いい加減」とは何も考えずただ流されるという意味のいい加減ではなく「良い加減で軌道修正をするといいよ」ということだと私は理解しています。「ダメだ」という現実や感情へと入り込んでいくのではなく、ダメでない方向を探します。追い風も向かい風もうまく利用して空を飛ぶ。人生という旅には人それぞれのドラマがあって私の人生も世界にただひとつだけ。私は飛行機も苦手な怖がりですが、子供たちは冒険が好きです。私の知らない所へとどんどん飛び立っていこうとするので「それってクレイジージャーニーじゃないの?」とハラハラするのですが、「1度きりの人生、楽しい方がいいじゃないですか!」と先日お会いしたチェロの先生の言葉に、私の心配性は吹き飛ばされたのでした☆