読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

改善や結果はついてこないタイ古式マッサージ

タイ古式ヒーリングに出会う前は結果や評価に大いにこだわっていました。「これならお金を支払ってもいい」とお客様に思っていただけるような技術を習得し「身体の不調の改善や変化が出るようなメニューを提供したい!」と真剣に考え続けてきました。でもある日ふと面白いことを思いつきました。

「症状改善や不具合に特化したサロンは沢山あるけど『改善するかしないかはわからない』というコンセプトの店は存在しない。ということは、、、私の店はオンリーワンになれるかもしれない☆」

我ながらユニークな発想にワクワクしたのもつかの間「果たしてそれを受け入れて下さるお客様はいらっしゃるのだろうか?」という疑問が生じ、意気消沈。

結果や改善を求めないお客様??

で、私はやってみました。

「タイマッサージは何に効果があるのですか?」

「さぁ~私にはわかりません」

「肩こりに効くのですか?」

「はい、肩こりに効く時もあると思います」

「筋肉をほぐすのですか?」

「筋肉をほぐす手技ではありませんが、ほぐれますよ~」

「整体に行くと猫背と言われますが、頭痛はそのせいですかね?」

「う~ん、どうなんでしょうねぇ。タイ古式ではそういう考え方はしないのでよくわかりません」

「どれくらいのスパンで通った方がいいんですか?」

「通わなくていいですよ」

数年間はこのようなやりとりが続きましたが、いつの間にかお客様も私と同様に改善や効果を気にされなくなりました。

「あ~楽になった」

「あ~軽くなった」

「あ~すっきりした」

「あ~よく寝た」

「あ~よく笑った」

「アッっという間でした」

今、お客様のご感想はシンプルです。

つまりそれは、、、

私がセンに触れられるようになった、風に触れられるようになった、お客様に風を手渡せるようになった!ということで、

「私は風に触れ、風の香りをかぎ、風の味を知り、風のささやきを聞き、そして風をみることができるんだ~」という喜びと感動で胸がいっぱいです。

タイ古式マッサージが大好き♪」という私の想いが風に乗ってお客様へと伝わっていきます。私の中の純粋な気持ちに風が答えてくれます。そして「私もやってみたい!」という方には全部、ぜんぶ、ぜーんぶ、手渡しています。そうするとタイ古式マッサージがもっと上手になります。本当に不思議な魅力がいっぱい。ぜひお試し下さい☆