読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

不思議な魅力あふれるタイ古式マッサージ

私がタイ古式に出会い、タイ古式のセラピストとなってはや8年の歳月が経過しましたが、今なおやればやるほど、知れば知るほど、ますますその魅力に魅了され続けています。と、言っても、私の経歴はちょっと変わっているかもしれません。タイには行ったこともなく、タイに興味(タイ料理は好きです)もさほどなく、今後もタイに行く予定はありません。なぜなら私の学んだ技法はタイ本国ではもう消滅してしまったと聞きました。タイ古式マッサージのルーツ、アーユルヴェータ発祥の地、インドにももう残っていないそうです。私はタイ古式マッサージを地元沖縄で学びました。私の師匠はタイ本国でタイ人の先生よりこの技を分けてもらったそうですが、いつの間にかタイ人の先生の所在もわからなくなり、この技法について詳しく知る手掛かりを探すのは難しくなってしまいました。でもそこからもう既にミステリアスで神秘的だと思うのは私だけでしょうか!?

私の行うタイ古式マッサージはいわゆる世界一気持ちいいマッサージではありませんし、ストレッチを利かして身体全体を伸ばしたり、ツボやセンを押して血行を良くしていくような流れではありませんが、もっと別の、もっと他の着眼点やアプローチ法で心身を楽に緩めていきます。「タイ古式マッサージを受けるとこうなる」という明確な目的地はありません。にもかかわらず、理由や理屈はさておき、ふと思い立った、ふとタイ古式を思い出した時に、なんとなく受けたくなります。そこに「なぜ?」や「どうして?」の理由は存在しないと言いましょうか、理由は人それぞれです。どんな心模様やコンディションであろうともタイ古式は自由自在に対応します。その時必要な場所へと受け手と施術者を導いてくれます。既存のタイ古式マッサージとは一味違う不思議な魅力あるれるもう一つのタイ古式マッサージ(通称2人ヨガ)のマニアックな世界へようこそ。体内に存在するエネルギーロムの扉を開けたその先へと皆様をご案内します。

どうぞよろしくお願いします。