タイ古式マッサージのマニアックな話

タイ古式マッサージとはこんなに奥が深いのです

タイ式ヨガ、ルーシーダットン

昨日は1人でできるタイ式ヨガ、ルーシーダットンのレッスンでした。と言っても、タイ古式マッサージ同様、テキストに型は載っていますがそれらは単に絵や写真というカタログで特に意味はなく、テキストと同じポーズをやってもやらなくてもどちらでいいので…

ご報告

春休みに入ってしばらく経ちますが、私はまだ東京にいます。話せば長くなりますので割愛しますが、国立店は隣の建物(ジュネス国立)に移転しました!! 新店舗の情報はリニューアルしたホームページに載せる予定ですので少々お待ち下さい☆ 話変わって、今年…

わかるようになるタイ古式マッサージ

気は人が作り出すことができるエネルギーでロム(風)は人が作り出すことができないエネルギー。気も風も人の中に備わっているエネルギーですが、気はトレーニングを積めば扱うことができるようです。でも、風のエネルギーは向こう側よりやってくるものなの…

ロムに触れるタイ古式マッサージ

タイ古式マッサージにはこれといった決まりがないため、上手いとか下手という概念が存在しません。でもタイ古式を習う時「タイ古式が上手になりたい!」という思いや何かしらの目的を持っています。例えば「お客様に喜ばれたり選ばれる技術を提供したい」と…

補佐的な役割をするタイ古式マッサージ

タイ古式マッサージが病気や慢性的な疾患を治すことはありませんが、タイ古式を受ける方の治療の経過を見守り支えます。以前「腱鞘炎で鍼灸院に行かれた翌日にタイ古式を受けたら腱鞘炎が治った」とのご感想を頂きましたが、タイ古式本来の役割りが発揮され…

エレメンタル

ある方が「龍神や天照大神と繋がっているというヒーラーがいても僕には視えないしわからないからそれは単に彼らが作り上げたエレメンタルにすぎないんだよね」という話をしていて「エレメンタルって何ですか?」とソッコーで質問。「この世の中は人の思い(…

お知らせひとつ

今月からしばらくの間(おそらく6月あたりまで)、実家のことで様々な動きや変化がありそうです。その間、タイ古式の仕事はタイミングの合う時のみとなります。といっても、東京では月2~3回のタイ古式のスクーリングと週に数名様のご予約しかないので、…

本物のヒーラー、本物のセラピスト

先週は本物のヒーラーさんに出会い、そして今日はロムの存在を知っているタイ古式のセラピストさんとお話をする機会を頂いた。東京は凄い。本物や一流の方々を知るチャンスにあふれていて、本でしか読んだことのない情報を直接聞くことができたり、今後私が…

慈悲の行い、タイ古式マッサージ①

占いでは「お客様の聞きたいことや知りたいことについての具体的な答え」を求められますが、タイ古式でやってくるサティは「聞いてないけどお客様も私も知っていること」で人の念や思いによって作り出されるものではありません。さらに占いは「当たる」か「…

わかることとわからないこと

迷わずに決められることもあれば迷ってばかりで決められないこともあり、決められない間についそのことばかりを考えすぎてしまうと疲れます。私の場合、決められずによく迷うことはズバリ仕事のこと。この場所でよかったのか、あのタイミングでよかったのか…

自分の意のままにはならないタイ古式マッサージ

いい加減なことは言えないし無責任にその場をしのぐようなことはしたくない。それに「あの人はダメだけどこの人ならいい」とかいう線引きもしたくない。私とタイミングの合うお客様をどなたでも気軽にご案内できるよう、占いの前にタイ古式をもってきた。タ…

タイ古式&占いのメニューは終了しました

120分や180分のタイ古式を受けたお客様は「聞きたいことはだいたい聞けたので今日はタロットカードはいいかな~」となることが多いです。ということはだいぶ前から感じてはいたのですが、、、タイ古式&占い120分のメニューはそれなりに需要もあるため…

アムリタとクンダリーニ

年末から年始にかけての営業日6日間で16名(18回)のご予約を賜りました。お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。 東京へ戻る前日は自分の時間を作り師匠の店に行きました。といってもタイマッサを受けるのではなくレッスンでしたが。モデル…

猪突猛進とタイ古式マッサージ

「これ、イイ!」と感じ「いい☆」が持続している間は有効ですが「やっぱりちょっと違った」となると効力は薄れていき、他のものや別の何かを探すようになります。どんなワークやセラピー、セッションでも期待しすぎると落胆も大きくなります。なので最初から…

やめられないタイ古式マッサージ

何かを決めて行動しようと思う時「本当にそれでいいの?」と問いかけてくるお試しがきたり、どこからともなく吹いてくる世間一般の風に翻弄されて「あーどうしよう、今はとりあえずやめておいた方が無難かも」と計画を中断したり、一切を無視して突き進み、…

ちゃんとタイ古式マッサージ

時々自分で書いたブログを読み返しながら「コレは本当のことなのだろうか?」と疑問に思うことがある。だから私は毎回ご予約でタイ古式をやりながら、レッスンで生徒さんに技を手渡しながら、自分の感じていることが本当かどうかを確かめている。 先日のレッ…

「ある」と「ない」のタイ古式マッサージ

症状が改善するかわからない 何かを期待しても期待通りになるとは限らない 期待が大きければ大きいほど期待通りにはならない でも期待せずに受けると驚くほどのギフトがやってくる(ことがある) ただなんとなく受けただけなのにものすごいデトックス効果が…

テキトウでいい加減なタイ古式マッサージ

タイ古式は慈悲の行いですが、正しさを求めたりはしません。「正しく在るため」に行うものではありません。「正しいとは何か?なぜそう在りたいのですか?」と問いかけてきますし、正しい方向へと進みたい方には「あなたの考えている方向だけが行先ではない…

欲が静止するタイ古式マッサージ

タイ古式マッサージは仏教の思想が組み込まれたお釈迦様のマッサージで、欲を静止させる効果があります。「答えを知りたい、答えを知らなければ安心しない、これをやるとこうなるという結果が伴わなければ嫌だ」という欲に対して「え~なんで?好きだからや…